プライズ・プライズ!
市場調査の簡単なアンケートに答えて、一気に数百ポイントGET!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



マウスのカーソルを合わせると? ⇒ 応援クリックお願いします

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ランキングUPのコツ♪

お小遣い稼ぎを始めると、色々なサービスに登録・利用することが増えてきます。

それらは皆、大きく稼ぐにはダウン構築が必要となり、その為ブログやHPで紹介して一人でも多くの人に登録して貰いたい!と言う願望が出てきます。

そうなるとより多くの訪問者さんが必要になり、自サイト・ブログのアクセスアップに励む事となります。

↑に紹介した大まかな流れはお小遣稼ぎをする為には必要不可欠な行動であり、それを簡単に叶えてくれるのが「各ランキング登録」ではないでしょうか?
たとえば、ココとかココとか・・・

ブログランキングなどである程度の上位に入るとそれなりのアクセスが見込めますし、新規登録者の獲得への近道と考えるのは当然でしょう。

そこで今日は、そのブログランキングのちょっとしたコツを紹介してみたいと思います。


色々なランキングに参加する時、必ず登録カテゴリ(ジャンル)を選ぶと思いますがあなたはどうやってこのカテゴリを決めていますか?

少しでも多くのランキングにサイトを表示したいからと言って、多くのカテゴリーを選んでいませんか?

また、その時ポイント割り振りをすると思いますが、たとえば4つ登録して全部25%・・・とか。

こんな決め方をしていませんか?

実はココで既に大きな間違いをしています。

私のやり方はこうです。

① まず希望ランクの中で、登録数が少ないジャンルを探す。
② 決まったら、その中より更に登録数が少ないカテゴリを見つける。
③ 見付かったら、一つのみを選びポイント100%で登録する。

こんな感じです。

これなら1クリック頂けたときの獲得ポイントは大きくなり、また登録数が少ないカテゴリ内なのでより上位ランクが見込めると思いませんか?

実際私が登録しているこのランキング⇒ネットビジネスのカテゴリーで、当ブログは常にTOP5入りをキープしています。
また、何度か1位を獲得できた事も!!

あっ後、ランキングリンクは自分で一日一クリックはカウントされるの(同一IPからは)をご存知ですか?
もったいないので自分でも一日一回はクリックしましょう。

と長文になってしまいましたが、是非お試しを!

もしこの記事が参考になったって方がいらっしゃったら、↓のバナーもクリックお願いします♪






マウスのカーソルを合わせると? ⇒ 応援クリックお願いします

スポンサーサイト

2007年11月12日 SEO対策・アクセスUP トラックバック:0 コメント:4

ランキングアップのコツ

ブログを作ったら、またアフィリエイトするにはアクセスアップは永遠のテーマです。

そのためトラフィックエクスチェンジ利用・コメント周りなど、あの手この手でアクセスを稼ごうと頑張っていますよね?

↑これらは勿論アクセスを呼び込むためには必要不可欠ですが(と言っても私は利用してません・・・)それ以外にも重要なもの、それが各ランキングに参加することです。

当ブログも数箇所のブログランキングに参加していますが、今日はこのランキングについてのお話です。

各ランキングに参加しているあなた、どのくらいのカテゴリーに登録していますか?(サブカテゴリー含む)

おそらく殆どのランキングでは4~5つくらいのカテゴリーに登録でき、中にはポイント割振りの%も指定できるサイトもあると思います。

実はコレが問題で、仮にあるランキングで4つのカテゴリーに登録しているとします。

すると折角頂いたクリックポイントが四等分(均等ではない)されてしまいます。

これはライバルサイトと争うのにはカナリ不利になってしまいます。

例えば
1カテゴリー登録⇒100ポイント
だとすると
4カテゴリー登録⇒10・30・20・40ポイント
となってしまうと言う事です。

これではランキング順位を上げる事はかなり厳しいと言わざるを得ません。

本当に自サイトに訪問して欲しい人が集まりそうなカテゴリーに絞ることで、1クリックで得られるポイントが大きくアップしますよ。

もう1つ、ランキングバナー等をクリックしてもらう為には記事最下部が一番効果的と言われています。

貴方のブログでは、最下部に貼っている場合バナーは幾つありますか?

↑これも訪問者に良い印象は持たれませんし、例え押してくれたとしてもせいぜい1つではないでしょうか?

一度アクセス解析などを利用して、どのランキングからの訪問が一番多いかなどを分析してみてください。

その上で記事中のバナーは1つに絞り、その他のバナーは他の場所へまとめて置いたほうが結果的に多くのクリックを頂けると思います。

欲張って色々登録した結果、結局は自分の足を引っ張っているという事ですね。



ところで当ブログに記事最下部にあるバナー↓、マウスオンしたら動くんです。

これは初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトのアリさんから頂いたもの(ありがとうございます!)なんですが、こういった工夫をする事でも更にクリック率は上昇しますよ!!
思わず押してしまう!?みたいな感じですね。 ^^

今回の記事は、アリさんのブログから学んだ事でもありますので、気になった方は是非一度アリさんのブログにも足を運んでみてくださいね。

マウスのカーソルを合わせると? ⇒ 応援クリックお願いします



マウスのカーソルを合わせると? ⇒ 応援クリックお願いします

2007年04月17日 SEO対策・アクセスUP トラックバック:0 コメント:6

お気に入りに登録ボタンの必要性

皆さん、トラフィックゲートさんのビンゴ、やってますか?

全10週のウチ既に8週目までが終了しましが、私は今週で三度目のビンゴ達成!!
報酬も、¥500-GETしました。
まだの方は、最後のチャンスをお見逃しなく・・・

ところで本題ですが、当ブログ←に最近「お気に入りに登録」ボタンを設置しました。
今日は、このボタンの必要性についてにお話です。

ブログ運営者の皆さんはアクセスアップの為、ランキング登録・相互リンクと色々やっていると思います。

ここら辺の話はこれまで過去記事でも紹介していますので省略します。

つまり「アフィリエイト収入」をアップさせるには、検索して訪問して下さるお客様を沢山呼び込めるかどうかが最重要課題だと言う事です。

では検索して訪問して下さった方は、常にトップページから入ってくるでしょうか?
恐らく、殆どの場合が別ページからの訪問では無いかと思います。

それらの訪問者さんが仮に「おっ、このブログ面白そう!」
と感じて下さったとします。
でも、サーフィン中に偶然見つけたので今はジックリ読む時間がない!

そんな時訪問者さんはいつもネット観覧で使用するマウスの動きではなく、ワザワザ「ブラウザのお気に入りを開いて登録」という行動をしなくてはなりません。
この行動が意外とストレスになったりします。

ソコヘ「お気に入りへ登録」ボタンがあるとどうでしょうか?
「登録しても損はないまた後でみるかも?」と案外気軽に登録してくれたりします。
少なくて、ブラウザのお気に入り登録よりは確率は高いと思います。

そして、このボタンのもう1つのメリット(こっちのほうが重要かも)。
それは、登録URLとサイト名をコチラが指定できると言う事です。


検索してこられた訪問者さん、仮に
「このページまた見たいからお気に入りに登録しとこう!」
と思って下さったとします。
その時、現開いているページがブログ内のどのページであるかをイチイチ確認してから登録してくださると思いますか?

運営者としては、当然情報の凝縮しているトップページをお気に入りに登録してほしいですよね?

こんな時お気に入りボタンを押して貰えれば、ブログ内のどのページにいても登録されるのはトップのURLに指定が出来ます。
また表示させるサイト名も指定できますので、より再訪問してもらえやすくなるなる様な文章を含める事も可能となります。

勿論「お気に入りに登録」したいと思って貰えなければ何の効果もないのですが・・・(爆)
やはりコンテンンツの内容が大きく関わって来る事は明白です。

以下にボタン追加のタグを記載しますので、気になったあなたはご活用ください。


<button onclick="window.external.AddFavorite('登録させるURL','登録させるサイト名')">
お気に入りに登録 </button>

誤表示防止で<>が全角の<>になっていますので、御使用の際は半角に直してネ♪

このバナーにポインターを合わせると? ⇒ 応援クリックお願いします



マウスのカーソルを合わせると? ⇒ 応援クリックお願いします

2007年03月31日 SEO対策・アクセスUP トラックバック:0 コメント:4

タイトルの重要性

これまで、このカテゴリーではアフィリエイト収入をえるために準備しておくモノを順に紹介してきました。
FC2ブログの登録はお済みですか?

続いてお話しておきたいのが、サイト・ブログにおいてのタイトルの重要性です。

あなたがもし今の段階で運営しているブログ・サイト等お持ちでしたら、そのタイトルはどのようにお決めになったでしょうか?

以下に例を挙げますが、恐らく大半の方は

① ペット商品で稼ぎたいから「ダックスと暮らそう!」
② インテリア商品を売って稼ぎたいから「素敵なインテリア!」
③ ネットで副収入を得る事を紹介したいから「ネットでお小遣い!」

など、ある程度サイト・ブログの内容を考えヒラメキでタイトルを考えたのではないでしょうか?

勿論↑これらのタイトルが悪いと言いたいのではありませんよ。
サイト内容を率直に表現した、良いタイトルだと思います。

ちなみにお気に入り登録時にも、そのタイトルが使われます。


ではこのタイトルが検索エンジン対策(SEO対策)に結構重要だって事をご存知でしょうか?
実は検索エンジン上位表示されるために、このタイトルしだいでかなり左右されるんです。

これを聞いて「ええ!!」それをはやく言ってよ~と思われた方。

当ブログのタイトル表示をご覧になって見てください。
ブログタイトルの前に何かついてますよね?
あなたが今このページを開いているブラウザの一番上(IEなら青色の帯がついたところ)のアイコンの横に表示されているのがそうです。

こんな形でサブタイトルを付けるにより、重要示したいキーワードを含める事ができますよ。

そんな事言われたって、より効果的なキーワードってどうやって決めれば?・・・
と思った方。

当ブログ←サイドバーに、キーワードアドバイスツールプラスというのがありますよね?

試しに、そちらへ自分の思うキーワードを1つ入力して「GO」を押してみてください。
例えば、アフィリエイト・稼ぐ・無料など

すると、何やら色々書いたページが開いたと思います。
そこに書かれている単語の組み合わせが、先ほどあなたが入力したキーワードとの有効な組み合わせ(より検索される機会が多い)となります。

小さな効果かもしれませんが、タイトル1つでライバルとの検索結果に差が出るとしたら・・・
やっておいて損はないですよね!

ただし相互リンクして頂く時などにはサブタイトルまで書いてくれない事もあるかもしれません。
本タイトルだけでも内容が分かりやすい様に考えないと後から見たときタイトルだけでは「このサイト何?」と思われてしまい、訪問者を減らしてしまう事になるかもしれませんのでご注意を!

既存のブログ・サイトを運営されている方でも十分利用価値はあると思いますので是非やってみてくださいね。

いつも応援アリガトウ
小遣いブログ  FC2 ブログ  基本はClick!  広島ブログ



マウスのカーソルを合わせると? ⇒ 応援クリックお願いします

2007年03月19日 SEO対策・アクセスUP トラックバック:0 コメント:9

さらに、SEOの記事を!

ここ何日かの記事で連続してSEO関連の記事を書いておりますが、今日もその話題を(爆)

検索エンジン対策については過去の記事で書いた通りなのですが、更に効果を上げる為にやっておきたい事があります。

それは、上位表示にはとても重要だと言われているタグの有無です。

最近ではスッカリブログでのアフィリエイトが定着した感がありますよね?

簡単操作で作製できてしまうブログは確かに便利です。
ではあなたはロボット検索エンジンに自分のブログがどんなキーワードで検出されるかをご存知ですか?

分からないと言うあなた、まずはSu-Jineさんが公開されているコチラのとても素晴らしいツールを試してみてください。

どうですか?
SEO対策に重要だと言われている、

* h1 h2・・・
* strong
* meta Keywords

↑これらのタグは表示されましたか?
(ちなみに実際のタグ内では<>で囲む必要があります。誤表示してしまうので文中では外してあります)

このツールを使うと、自分のサイト・ブログにおいてどのキーワードが重要だと認識されるかどうかを確認することができます。

これを調べ自サイト・ブログのタグを自ら認識して改善する事で、更なる検索エンジン対策になると言う事です。

逆を言えば↑上記タグが確認されないと世の中の誰かが自サイト・ブログに関連の深いキーワードで検索した場合でも上位表示される事は難しいと言う事です。

もちろん私達は素人ですので本格的な対策を講じているサイトさんにはとても適いませんが、少なくても何も対策をしていないライバルサイトよりは上位表示が見込めると思います。

過去記事で紹介したサイトマップ作製も重要ですが、それだけでは折角サイトにクローラーが訪れても重要なキーワード(検索されたキーワード)が見当たらないから後回し・・・
↑こんな事になってしまうかもしれません。

サイトマップと合わせて、各重要なタグの見直しも行っていく事で更なる対策効果が見込めるという事です。

ちなみに今日の記事中で太字になっているところは、strongタグで囲んであったりします(笑)
効果があるのかどうかは分かりませんが、ちょっとしたこれらの手間をするのとしないのでは結果に違いが出てくるかもしれませんヨ!?

その他Su-Jineさんでは大変便利なツールを無料で公開してくださっていますので、色々と試してあなたのサイト・ブログのSEO対策にお役立てくださいね。

長くなってしまいそうなので今日はこのくらいに・・・
次回はタグ??? どこをどうすれば???
ってあなたの為に、FC2ブログの場合の方法などをご紹介しますね。

参考になったらポチッとお願いします
広島ブログ  小遣いブログ  FC2 ブログ  基本はClick!



マウスのカーソルを合わせると? ⇒ 応援クリックお願いします

2007年02月27日 SEO対策・アクセスUP トラックバック:0 コメント:3

| アフィリエイト入門~ネットするなら無料で稼ぐ!~TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。